モハメドナシのブログ

一応メインはガジェットネタや格安SIM関連のネタのつもりです

拝啓 apple様

なんとなく書きたくなったのでここに復活いたします。

 

ハメドナシでございます。

 

 

 

ブログやってみようかなと思って書き始めた矢先に放置しておりましたが

Appleの発表を受けてアンサーソングならぬ

アンサーブログでもと思いまして、、、

 

 

いやね日本にとってはですが

8の存在価値って何なのだろうと

日本の場合なのですがXしか選ばない人が多いのではないかと

 

8でますよー

でも更に最新型が一月後に出ますけどね!

みたいな

 

日本人ってそもそもスペック把握して品物選んでる人自体が正直少数派だと思われるし

2万くらい変わったところで払えないような国でもないかなと思います。

そもそもほとんどみんな割賦で買う訳だし、挙句に日本の場合大手キャリアで買えば正直iphoneに限っては本体は割安で買えるという所もあります。

 

まあ

 

私はとりあえず

googleのpixel2号が発表されるまで

動く気が起きないというのが正直な所です。

頼むからまずは日本でも発売して欲しいなー今回は

 

個人的にはやっとqiに対応した事がとても嬉しいですが

別に7plusのままで良いかな感が半端ではありません

 

むしろ7plusもポートレートモード以外特にこれが良いと思う所もないんですがねー

重いしでかい

 

 

 

 

ipadはios11を先んじて使っていますが使用感がとても良いです個人的に

iphoneは相変わらずカメラが素人な私でもそれなりに撮れてありがたいのと

録音した音が非常に綺麗な事以外は正直魅力がない

 

いいかげん左上に戻るボタン出すのやめようよ

遠すぎる

 

それとアプリが勝手に左上から並ぶのもね

遠すぎる

 

ウィジェットが専用ページなのも不便

 

日常使用に不便な点を積極的に改善して欲しいと常々思う

 

一番嫌なのはicloudですがね

いつまでこんな骨董品みたいなサービス続けるのだろうか

 

apple製品同士でしか共有できないし無料だと5Gまでとか

そんなんでクラウドとか名付けないで頂きたい

不便すぎるマジで

 

セキュアを謳うのはわからんでもないけど

自社サービスの遅れてる部分の言い訳にしか聞こえないのです。

 

ベゼルレスデザインに何年も前から取り組んでるメーカーを差し置いてどうせappleが始祖みたいな言われ方をするようになるのでしょうが

 

私は声を大にして言いたい!

sharpはとっくにベゼルレスデザインも120fpsのディスプレイも実現している!

しかも数年前から

 

全く新しい初めての〜〜

ってうたい文句平然とつけるのやめろ(^ ^)

 

お前とこみんな後追いやんけ

 

ただ完成度は高いのと

マーケティングが非常にうまいのが歯がゆい!!!

 

日本企業も見習って欲しいな、、、

 

ちとマニアックな投稿で申し訳ない