モハメドナシのブログ

一応メインはガジェットネタや格安SIM関連のネタのつもりです

高機能携帯電話とは?

めっきりスマホという呼び名も定着し

 

元々はあまり興味のなかった層にもかなり浸透しました。

 

サイズがサイズなので電話ものっけてしまっただけで

元々スマートフォンは小型のコンピューター

 

ガラケーまでのような電話機の延長線ではなくパソコンの延長線上に来る製品です。

 

まあ題名にも書きましたが高機能携帯電話などと名付けられております。誰もそんな呼び方しませんが、、、

 

ただもう最近とにかく思うのが

訳の分からないというか、、、

もうそんな機能付いてた事さえも知らんよみたいな

 

メーカーもなんか目新しい事しないと振り向いてもらえないとか話題性がないとまずいとか技術競争だったり色々あるんでしょうけど

 

もはや誰も特に求めてない機能ばかりになっている気がします。

 

正直携帯電話の延長だと思ってる人が圧倒的に多く

スマートフォンなんて必要ない人のほうが圧倒的に多いのです

 

もうそこに特化した最低限の機能しかもたないスマートフォン作ってあげた方がよっぽど訳わからん機能満載の上位機種達よりニーズがあるんじゃないかと思います

 

コストもかかんない上に台数も売れると思うんですけどね、、、

 

最低限これが出来れば良いやって人の方が圧倒的多数なのだけど

 

メーカーと消費者とはこうも相容れないのかと思う今日この頃